ブログ

「このURLではAdsenseにお申し込みいただけません」再び。仕方ないからもうひとつ独自ドメイン取得した。

Google Adsenseに申請失敗

こんにちは、リョウタです(*’ω’*)

先月Google Adsenseに申請すらできなかったんですが、先日、再び申請に失敗しました。゚(゚´Д`゚)゚。

いろんなサイトで提唱されていた「とりあえず1ヶ月待つ作戦」は見事に失敗しましたので、新しく独自ドメインを取ることにしました!

Google Adsenseの申請ができないと思われる理由

f:id:nemuneco-r:20180805153846p:plain

前のブログ記事で触れましたが、申請ができないと思われる理由は2つ

  • 過去にアカウント取得済み
  • 過去に同じドメインがブラックリスト入り

今回は同じ轍を踏むのはごめんなので、一度Google Adsenseに仮申し込みしてみて、申し込みできるかどうか確認しました!

f:id:nemuneco-r:20180805152236p:plain

おっ!いけそう!!

ということで、

Google Adsense申請の対策→新しく独自ドメイン取って、ブログ開設!

f:id:nemuneco-r:20180805153821j:plain

ということで、新し独自ドメインを取得して、ライブドアブログでもう一つブログを始めました!

【スポンサーリンク】

 

ライブドアブログにした理由→別のサービス使ってみたかったから!

f:id:nemuneco-r:20180805153807j:plain

ブログを新しく開設することにして、

  • はてなブログで開設
  • ライブドアブログで開設
  • ワードプレスで開設

この3つからライブドアブログを選びました。

理由は

  1. 違うブログサービスも使ってみたかった。
  2. はてなブログだと同じIDだとメインに比べて集客しづらいらしい。
  3. まだ1円も稼いでないので出費は抑えたかった。

この3つです。

違うブログサービスも使ってみたかった。

ブログを始めるときにたくさんのブログサービス比較記事を読んで、はてなブログに決めました!

だがしかし、やっぱり自分で色んなブログサービスを使ってみたい!

という気持ちがすごくあったので、2つ目のブログははてなブログ以外で開設することにしました。

新しいものへの挑戦心です(*^^*)

はてなブログだと同じIDだとメインに比べて集客しづらいらしい。

はてなブログでは1つのIDで、複数のブログを開設できます。

ですので、最初ははてなブログでやろうかなーと思っていました。

だってめんどいもん。(挑戦心はどこへ?)

ですが同じIDで複数のブログを作ると、
その中のひとつがメインとして設定され、その他のブログはアクセスを集めづらい
ということがわかりました。

どうやら、IDにはメインブログしか紐づけられないのです。
だからアクセスが集まりづらい。

メインに読者が十分ついてて、ドメインパワーもあるなら、新しいブログをメインに変更すればよさそうです。

ですが、まだまだ読者もアクセスも少ない弊ブログでそんなことやってられん!!
ということで、またまたはてなブログ以外でという結論になりました。

もうひとつID取ればいいんじゃね?

とも思いましたが、何となくやめました(笑)

▼以下のブログに詳しく書かれていました!
はてなブログを複数運営する人はメインブログの変更機能を上手に利用するのがおすすめ – ノマドのブログ

まだ1円も稼いでないので出費は抑えたかった

代表的なブログサービスにワードプレスがありますね。

もちろんワードプレスも検討しました。

色んな有名ブロガーさんたちがワードプレス推しまくってますし。

ですがワードプレスだと、独自ドメインに加えてサーバー代もかかります。

もちろんカスタムするのに相応の手間がかかりますし、まだまだ未熟者のぼくとしては、その手間も省きたい。

ということで、ライブドアブログにしました‼

まとめ|Google Adsenseの審査は通るのか!?今後にご期待ください(笑)

ねこ
今後はこことライブドアブログの2つを運営していきます。

ライブドアブログの方では、先日まで働いていたスーパーマーケットについて書いていきます。
内部情報は書きません(笑)
こんな感じで働いてたよーって程度の予定です。
そういう業界に興味がある人の参考になればうれしいです!

しかし、こっちのブログで全然アクセスも集められないのに2つ運営することになるとは…(笑)

※追記、ライブドアブログの方は閉鎖しました。

そんな感じでおわりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA