ブログ

画像が表示されていないページ続出⇒a3 Lazy Loadを停めたら解決

a3 Lazy Loadで画像が非表示されなっくなった

現在当ブログの写真の大部分が表示されていません。
⇒解決しました(・∀・)

表示されていないのは自分のGoogleフォトから挿入している画像で、ワードプレスのメディアに入れている画像は普通に表示されています。

原因は今のところ不明。というか、いつからなってたんだろ…。

やっぱり投稿したらチェックしないとダメですね。やたらPV減ったのこのせいかな(゜゜;)

最近入れたプラグインの影響かとは思いますが、すぐに対策できないので、とりあえずスマホでこの記事を投稿している次第です。

誰も見ちゃいない気もしますが、結構写真がないと支離滅裂な記事が多いので、この記事を投稿しました。

プラグインの影響なら、夜には修正できると思いますが、一個一個直さなきゃいけないなら、地獄だな…。

そうなったら、最近の記事と紅葉の記事から直していきます。

ツイートみたいな記事ですいませんが、そんな感じです(^_^;)

結果|a3 Lazy Loadを停止したら元に戻りました

a3 Lazy LoadでGoogleフォトの画像が表示されなくなった

最近入れたプラグイン「a3 Lazy Load」を停止してみたら画像が元に戻りました(・∀・)

Googleフォトだけじゃなく、Rinkerの商品画像も非表示になっていたようです。
外部から読み込む画像が全部だめになっていたんですかね(^_^;)

もともとLazy Loadを入れていたのですが、Pagespeed Insightでやたら数値が悪かったので、変更してみたんですが、それが原因のようです。

今はLazy Loadに戻していて、無事に画像は表示にされています。

Lazy Loadについて書いてあるこちらの記事を見て、設定し直しました。

a3 Lazy Loadもちゃんと設定すれば問題ないのかもしれませんが、しばらくこのままでやっていく予定です。

ですがせっかくなので、少しずつGoogleフォトから挿入している画像をワードプレスのメディアに直接入れるようにしようと思います。

元々「はてなブログからの引っ越し」や「メディアに入れるとサーバーが重くなったりするのかな?」という考えからGoogleフォトから写真を入れていました。

でも逆にGoogleフォトから読み込んでる分、重くなっている気もしますし、今回みたいなトラブルもありましたので、今後は徐々にワードプレスに入れていくようにします(・∀・)

この記事は後々削除するかもしれませんが、しばらくはこのまま残しておきます。

読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA