旅のノウハウ・節約術 PR

asoview!(アソビュー)って怪しい?評判・口コミから使い方、退会方法まで紹介!

アソビューの評判口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
外に出かけたいけど、どこも高いんだよなぁ
ダイビングやってみたいけどもっと安くならないかな?

などと思ったことはありませんか?

リョウタ
リョウタ

ぼくはいつもそう思っています

遊園地や水族館、旅行先でのレジャーなど、「遊び」をお得にしたい方にはasoview!(アソビュー)がおすすめ!

asoview!(アソビュー)では北海道から沖縄まで、約400種類・2万以上の日本全国の遊び・体験を取り扱っている遊び・体験予約サイトです。

とはいえ

アソビューって聞いたことないけど、怪しくない?

と思った方もいるかもしれません。

そこでこの記事では、3年以上アソビューを使っているぼくが、アソビューについてわかりやすくご紹介します。

「アソビューのことを全然知らない」「遊び・体験をお得に楽しみたい!」という方は役立つ可能性が高いので、ぜひご覧ください!

アソビュー公式サイトを見てみる

asoview!(アソビュー)とは?


asoview!(アソビュー)遊びやレジャー、体験をお得にオンライン予約・購入できるサービス。日本全国、北海道から沖縄まで、450種類以上・2万件以上のあらゆる遊びやレジャー、体験を取り扱っています。

リョウタ
リョウタ

自分がやってみたかった体験や、興味を持てる遊びが見つかります!

アソビューで取り扱っているジャンルは以下の通りです。

取り扱いジャンル
  • アウトドア
  • エンタメ・ナイトライフ
  • スポーツ・フィットネス
  • ハンドメイド・ものづくり
  • 温泉・スパ・リラクゼーション
  • 観光・クルーズ
  • 趣味・カルチャー
  • 遊園地・テーマパーク

日帰り温泉や動物園、水族館、遊園地・テーマパークなど、近場で今週末にでも行ける遊びを取り扱っています

リョウタ
リョウタ
有名な施設がたくさんありますし、使い勝手も抜群です

asoview!(アソビュー)の中でも特に人気があるのは、以下の3ジャンルです。

他にも各地域ならではの体験も取り扱っているので、旅行先でも利用できます。

地域によってプランの数に違いはありますが、一度のぞいてみるのがおすすめです。

旅行やお出かけをお得に楽しみたい方はasoview!(アソビュー)でお得に予約してください!

アソビューで遊びや体験をお得に予約する

asoview!(アソビュー)って怪しい?

ぶっちゃけ、アソビューって怪しくない?

と考える人は多いようです。Googleで検索してみると、「アソビュー 怪しい」で検索する人がたくさんいます。

以下は「アソビュー」と一緒によく検索されるキーワードです。

アソビューが怪しいといわれる原因の1つが、アソビューの偽サイトが存在したことです。偽サイトについては、公式サイトで以下の通りに注意喚起が行われています。

現在、当社の会社名等を無断で使用し、弊社が運営しているかのような表記をしている偽サイト(詐欺サイト)が存在しています。

既に警察にも届出済みですが、このようなサイトについては弊社とは一切関係がございません。URL等には十分ご注意ください。

引用元:アソビュー株式会社

現在、当該サイトは閉鎖されていますが、偽サイトで被害にあった人がいたため、「怪しい」という評判につながったのかもしれません。

もちろん正真正銘のアソビュー公式サイトは詐欺サイトではありません

ぼくは会員登録もしていますが、変なメールが来たこともないので、安心して利用してください。

アソビューで遊びや体験をお得に予約する

asoview!(アソビュー)の7つのメリット

ここからはasoview!(アソビュー)を利用するメリットについてご紹介します。

asoview!(アソビュー)を通して予約・購入をすると安く利用できるなど、色々なメリットがあるので、ぜひチェックしてください。

アソビューのメリット
  1. 高割引率の遊びが多い
  2. 会員限定クーポンあり!
  3. 会員限定割引セール「ワオチケ!」
  4. 安心の最安値保証
  5. ポイント付与率2.5%
  6. 24時間ネット受付・当日OKなプランも
  7. 各体験の口コミが見れる!

1.高割引率の遊びが多い

asoview!(アソビュー)

asoview!(アソビュー)では通常料金から半額以下など大幅に割引されているプランを取り扱っています。

プランによって割引率に違いはあるものの、上の画像のようにほぼ70%OFFというような超お得なプランもあるので、ぜひ探してみてください。

2.【最大50%OFF!】会員限定クーポンあり!

asoview!(アソビュー)

アソビューでは会員限定の割引クーポンが配布されています。

時には最大で50%OFFのものもあるので、会員登録するのがおすすめです!

クーポンはお正月などの期間限定のクーポンや地域限定のクーポンなどがあります。

時期によっては使えるクーポンがない場合もありますが、お得な料金が更にお安くなるので、利用前にチェックするのがおすすめです。

50%OFFのクーポンがあるときも!/
もっと会員限定クーポンを見てみる

3.会員限定割引セール「アソビュー!超特割!」

asoview!(アソビュー)

アソビューでは「アソビュー!超特割!」とう会員限定割引セールを行っています。超特割では驚くようなチケット価格で遊び・体験を販売中です!

50%OFFどころか、80%OFFのチケットや特別プランも用意されています

asoview!(アソビュー)

チケットは各施設ごとに販売されていて、すべての施設で超特割があるわけではありません。ですが超特割の対象なら超お得に遊び・体験を楽しめるので、まず超特割をチェックするのがおすすめです!

会員限定割引セールなので、会員登録をお忘れなく!

50%以上の大幅な割引多数!/
特別プランを見てみる限定特別プランも!\

4.安心の最安値保証

asoview!(アソビュー)

asoview!(アソビュー)には最安値保証があり、世の中で出回っている価格の最低価格で予約できます。

リョウタ
リョウタ
アソビューで購入すれば、一番安い!

ただし、最安値保証にも条件があります。

※アソビューの最安値保証は、同じレジャー会社が提供プランが体験内容、利用日、参加条件、キャンセル規約などの基本情報が完全に一致しているプランが、他サイトでアソビューよりも安い価格で提供されていた場合に限り、予約・購入時の備考に詳細をお伝え頂ければ、同一価格とさせて頂きます。ただし、比較する料金は世の中で誰でも確認できる一般公開したプランのみが対象となります。

引用元:asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト

基本条件がちょっとでも違えば、最安値保証は受けられませんよってことですね。

5.ポイント付与率2.5%!

asoview!(アソビュー)では体験料金・購入料金の2.5%がポイントとして加算されます。

ポイントは1ポイント1円として1ポイントから利用可能です。

リョウタ
リョウタ
1万円利用だと、250ポイントが加算され、加算後250円引きとして利用できます。

また、有効期限はポイント獲得後180日です。

約半年ありますが、ポイントが消滅しないように注意しましょう。

リョウタ
リョウタ
ポイントは貯めずに、こまめに使うのがおすすめです!

ちなみに類似サービスの「じゃらん遊び・体験」ではポイント還元率は2%です。

0.5%分ではありますが、アソビューのほうがお得に使えますよ(・∀・)

6.24時間ネットで予約可能!当日予約OKなプランも

いざ遊び・体験を予約しようとすると、営業時間外だったりすることありませんか?

その点、asoview!(アソビュー)では24時間予約可能です。

ネットで決済できる店舗なら全てネット上で完結します。

リョウタ
リョウタ
思い立ったときに、すぐ予約できます!

予約ができたら、あとは現地に行くだけなので、とてもスムーズです。

しかも、当日予約OKなプランもあります

遊園地や水族館などのアミューズメント施設やイベントなどは当日OKなところが多いので、使い勝手がとてもいいです。

リョウタ
リョウタ
行きあたりばったりで、予定を決める人もオトクに利用できます!

7.各体験の口コミが見れる!

asoview!(アソビュー)では、各体験に口コミを投稿できるようになっています。

興味のある遊び・体験がある方は、先に口コミを見てみて、どんな感じか確認してみるのが、おすすめです。

リョウタ
リョウタ
体験したら、ぜひ投稿を!

※口コミが投稿されていないものもあります。
アソビューで遊びや体験をお得に予約する

asoview!(アソビュー)の2つのデメリット

次にasoview!(アソビュー)のデメリットを紹介します。

アソビューのデメリット
  1. アプリがない
  2. 付与されるポイントが、アソビューでしか利用できない

以下にてそれぞれ詳しく紹介します。

1.アプリがない

asoview!(アソビュー)には専用のアプリがなく、ブラウザで公式サイトにアクセスする必要があります。

アプリがあるともっとスムーズに利用できそうなので、デメリットとしました。

リョウタ
リョウタ
でもホーム画面にアソビューのページを追加しておけば、アプリと同じように使えます!

2.付与されるポイントが、asoview!(アソビュー)でしか利用できない

アソビューでは料金に対して、ポイントが付与されます。

ですが、そのポイントはアソビューでしか利用できません。

仕方がないことですが、「他にも使えたら便利なのに」と考えてしまいます。

リョウタ
リョウタ
とはいえ他サービスより付与率が高く、有効期限も約半年あるので、ちょいちょい利用すれば一番お得です!

アソビューで遊びや体験をお得に予約する

asoview!(アソビュー)の評判・口コミ

お得に利用できた

ゴールデンウィークに子供にせがまれて、ずっと行きたがっていたテーマパークに家族4人で行ってきました。調べてみるとアソビューではこのテーマパークのチケットが定価より500円も安く販売されていたため、トータルで2,000円も安く購入することができました。チケットには2ヶ月の有効期間が設けられていたので、当日万が一子どもの体調が悪くなってしまったとしてもチケットを無駄にすることがなく安心して購入することができました。

リョウタ
リョウタ
トータルで2,000円割引となったということで、家族などのグループで利用するとよりお得になります!長めの有効期限も安心材料です。

休日の予定が立てやすくて助かります

行く場所が思いつかない時に良く利用していますが、遊びの種類が豊富で近場で探せるのが嬉しいです。休みが不定期な仕事をしていますが急な休みでも日帰りで行ける温泉などもあり、効率良く予定を立てることができるので助かっています。温泉以外にも色々な遊びにチャレンジしようと思っていますが、実際に体験した人のあそレポはとても参考になります。いつも割引き率が高いプランを狙って探しているので、お得感も感じることができます。ただチケットの有効期間は遊びの種類によって異なり、気付いたら期間が過ぎていたなんてこともあるため注意が必要です!

引用:アソビューの口コミ・評判|みん評

リョウタ
リョウタ

遊びの種類が豊富で近場でも探せる休日の予定が立てやすいとのこと。あそレポという実際に体験した人のレビューも役立っているようです。

有効期限が遊びの種類によって異なることに対する注意喚起もされています。

即日予約できるから便利!

先月、池袋のサンシャイン水族館のチケットをアソビューを利用して購入しました。特に週末予定がなかったですが、人気施設のランキングや口コミなどが詳細に記載されており、目的が無い方でも使いやすいです。今回はサンシャイン水族館+サンシャイン60展望台セットを購入しましたが、現地で買うのと比べて約2割引きになります。更にそのまま購入画面に飛ぶことができますし、煩わしい手続きが無いのでかなり便利です。今度はもう少し遠出する予定ですが、チケットのみの販売が多く、往復の移動手段は販売されていない(もしくは少ない?)ように思えたので、パッケージで売ってくれると更に使うかもしれません。

引用:アソビューの口コミ・評判|みん評

リョウタ
リョウタ

即日に利用できて便利!ランキングや口コミで、目的がない方でも使いやすいとのことです。

一方で遠方での利用のために、往復の交通手段とのパッケージがあれば…という意見もありました。

確かにそこまでまとめてくれると便利ですね。

ということでポジティブな評判ばかりでした。

豊富な遊びの種類や値引き、即日OKなど得するポイントばかりです。

リョウタ
リョウタ
何も予定がなくても遊びの予定が入れやすいというのもいいですよね。

気をつけるのは有効期限切れくらい。有効期限もしっかり確認しておく、スグに使わないなら買わない、もしくは期限をリマインダーに登録しておくなどの対策をすれば問題ありません。
アソビューで遊びや体験をお得に予約する

asoview!(アソビュー)の使い方と注意点

ここからはasoview!(アソビュー)の使い方を紹介していきます。

流れは下の通りです。

利用の流れ
  1. asoview!(アソビュー)の会員登録
  2. 行き先・遊び・日程・人数を決めて、検索
  3. 検索結果からやってみたいプランを選択
  4. チケット詳細を確認して、枚数を選択
  5. 購入情報を入力
  6. 支払い方法を入力
  7. 予約・購入完了
  8. 遊びや体験に参加

こんな感じで申し込んで、実際に遊びます。

申し込みは簡単ですが、念のため、ぼくが実際に申し込んだときの画面を紹介します。

紹介している購入した遊び・体験は和歌山市のポルトヨーロッパで開催されていたイルミネーションのイベント「フェスタ・ルーチェ」です。

  • STEP1
    asoview(アソビュー)の会員登録

    まずはasoview!(アソビュー)にアクセスして、会員登録しましょう。

    会員登録は無料ですので、ご安心ください。

    会員登録は、以下の4通りで登録ができます。

    • メールアドレス
    • Facebook
    • Twitter
    • Yahoo!Japan ID
  • STEP2
    行き先・遊び・日程・人数を決めて検索

    asoview!(アソビュー)

    「行き先」「遊びの種類」「日程」「人数」をそれぞれ選択&決定して「検索する」を選択します。

    遊び・体験や日程を決めていない場合は、「すべてのあそび」「いつでも」ままで検索し、検索結果から選ぶことも可能です。

  • STEP3
    検索結果からやってみたいプランを選択

    asoview!(アソビュー)

    検索結果から遊びたい・体験したいプランを選択します。

    同じお店で複数のプランがあることが多いので、間違ったプランを選択しないように注意してください。

  • STEP4
    チケットorアクティビティ詳細を確認して、枚数を選択

    asoview!(アソビュー)

    プランを選んだら、チケットの有効開始、有効終了などなどの確認です。

    アクティビティの場合は体験スケジュールや詳細などもこの画面に掲載されています。

    支払い方法やキャンセル・変更についても要確認です。

    確認後に購入する枚数を選択し、「購入に進む」を押します。

  • STEP5
    購入情報を入力
    次に購入者情報を入力します。(名前、住所、電話番号、メアドなどなど)

    入力情報は会員情報として保存されるので、2回目以降は入力が楽になります。

  • STEP6
    支払い方法を入力

    asoview!(アソビュー)

    クレジットカード払いの場合は、ここでカード番号などを入力していきます。

    番号の入力間違いなど内容にご注意下さい。

  • STEP7
    予約・購入完了

    asoview!(アソビュー)

    この画面が出たら、購入完了です。

    プランによっては、お店から購入したプランが実施ができるかどうかの連絡が入ります。

  • STEP8
    遊びや体験に参加

    asoview!(アソビュー)

    チケットは上の方法で使用できます。

    あとは現地で思いっきり楽しむだけです!

    チケットは送られてくるメールからも表示できます。

アソビューで遊びや体験をお得に予約する

利用上の注意

アソビューを利用する上での注意点を2点紹介していきます。

1.支払い方法は申し込むプランで変わる

上のフェスタ・ルーチェでは支払いはクレジットカードのみでしたが、プランによって変わります。

アクティビティ予約の場合は

  1. 当日現地にて支払い(現金・クレジットカードなど)
  2. 事前決済(振り込み・クレジットカードなど)

の2通りです。

「事前決済のみ」や「現地支払のみ」、「現地支払は現金のみ」など、プランによって違うので、申し込むプランページでしっかりご確認ください。

チケット購入の場合は

  1. クレジットカードによるオンライン事前決済
  2. Paidy翌月払い(支払い方法によっては手数料あり)

の2通りになります。

Paidy翌月払い」というのは、決済した代金を翌月まとめてコンビニや銀行振込、口座振替で支払いできるという決済サービスです。

1ヶ月間の利用分を翌月にまとめて支払う形になります。

詳しくはヘルプセンターのPaidyについて知りたいを確認してください。

2.有効期限はチケットごとに変わる

アミューズメント施設などのチケットには有効期限が設定されています。

例えば

  • サンシャイン水族館の有効終了は9月1日まで
  • すみだ水族館の有効終了は購入日から3ヶ月
  • 海遊館の有効終了は購入日から30日間

といった感じでそれぞれ有効期限の設定の仕方が違います。

直前に購入するならほとんど心配はないですが、念のために購入前にご確認ください。

asoview!(アソビュー)のキャンセル手順

何かの事情で、遊び・体験プランをキャンセル・変更する場合は、自分ででお店に連絡する必要があります。

キャンセルの手順は

  1. マイページ
  2. 体験履歴
  3. 予約の管理
  4. キャンセル・変更はこちら

という順に進んでいき、最後にお店に連絡してください。

ウェブ上でキャンセルが完了するお店もあれば、直接電話連絡をしないとキャンセルできない場合もあるので、よく確認しましょう。

リョウタ
リョウタ
当ブログにご連絡いただいても、キャンセルは出来ませんのでご注意下さい!

キャンセル料の有無はプランによって変わるので、予約前に確認しましょう。

なお決済完了後のキャンセル、返金、他のチケットへの変更はできません

キャンセルする可能性がある場合は、予約や決済せずに、予定が確定するのを待つのがおすすめです。

アソビューでお得な遊びや体験を見てみる

asoview!(アソビュー)の退会方法

退会方法も紹介しておきます。

  1. ヘルプセンターへアクセス
    (PCはページの下部から、スマホは左上のロゴをタップするとアクセスできます)
  2. 「会員登録/ログイン」のもっと見るをクリック(タップ)
  3. 「退会することはできますか?」をクリック(タップ)
  4. 退会申請

という流れです。

退会時には退会理由やサイトへの意見などを記入する必要があります。

また、申し込んだプランがまだ終わっていない場合は退会できません

リョウタ
リョウタ
退会したくても出来ないときはまだプランが残ってないか確認してみましょう。

申し込んだプランが残っていた場合はプランを遊び終わってから、もしくはキャンセルした後に改めて退会処理してください。

ただ、退会しなくても月額料金などがないのでお金はかかりません。

会員登録をしておくとポイントが貯まったり、情報入力が楽だったりするので、退会せずに放置しておくがおすすめです。

リョウタ
リョウタ
パスワードなどは、メモアプリなどに書き留めておくと安心です

アソビューでお得な遊びや体験を見てみる

まとめ|asoview!(アソビュー)でお得に遊ぼう!

asoview!(アソビュー)

asoview!(アソビュー)はメリットがとても多いサイトです。

近場や旅行先でのレジャーなど、プランが豊富にあります。やったことのないアクティビティなど、普段と違ったものに挑戦してみるのもおすすめです。

試しに次のお休みにasoview!(アソビュー)を使って、どこかに遊びに行ってはいかがでしょうか?

月額などかかりませんし、得しかしないサービスです。

リョウタ
リョウタ

利用しないと損ですよ!

家族や友だちなどのグループ向けだけでなく、お一人様でもたくさんのプランが出てきます!

ぜひ一度asoview!(アソビュー)をのぞいてみてください(*’ω’*)
アソビューでお得な遊びや体験を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA