映画・動画

Google Playで映画を無料で買ってみた!TVでも見れるよ!

GooglePlayで映画を無料で買う方法

こんにちは、リョウタです(*’ω’*)

さて、先日はじめて「Google Play」で映画を買ってみました

無料で。

ということで、今回はGoogle Playで映画を無料で購入した方法を紹介していきます。

Google Playとは

Google playで映画

そもそもGoogle Playとは、Googleが提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。
コンテンツはアプリ、ゲーム、映画、音楽、書籍、ニューススタンドと多岐にわたります。

Androidのスマホを使っている人にはなじみ深いですよね。
アプリかゲームで使っている人が多いかと思います。

GooglePlayの支払い方法は3種類

Google Playはアプリやゲーム、映画などなど、どのサービスでも支払い方法は3種類です。

  1. クレジットカードまたはデビットカードで支払う
  2. キャリア決済(ドコモ、KDDI、ソフトバンク、Mineo)
  3. GooglePlayの残高とGooglePlayギフトカード

この中から自分が好きな方法で支払います。
キャリア決済は毎月の携帯利用料金に合算です。

GooglePlayの残高は

  1. GooglePlayギフトカード
  2. ギフトコード
  3. プロモーションコード

でチャージできます。

GooglePlayギフトカードはコンビニなどの実店舗で買うことができます。

Google Playで映画を無料で買う方法|Googleアンケートモニター

ではここから、Google Playで商品を無料で買う方法を紹介します。

ずばり
Googleアンケートモニター
というアプリを利用すればよいのです!
iPhoneにはないかも(゜゜)

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLC無料posted withアプリーチ

このアプリでは不定期で送られてくるアンケートに答えると、GooglePlayで使えるクレジットを獲得できます。

特に難しいアンケートはありません。
よく来るのが位置情報を利用したアンケートで、

「選択肢の中でどのお店に行きましたか?」

「支払い方法は何ですか?」

といった質問などです。
あとは生活に関する質問ですね。

答えたくない質問は、答えなくても大丈夫です。
その場合は無報酬ですが(^_^;)

報酬は10~100円と幅があります。

ぼく個人の平均は26.9円です。

同じ質問・同じ回答でも報酬が違ったりするので、報酬金額をどう決定しているのかはわかりません。

ぼくは今回、この報酬を使って映画を買いました。




GooglePlayで映画を買う

映画の買い方も紹介していきます。
もちろん買う場所はGooglePlayです。

ここからは写真で紹介していきます。

▼まずはGooglePlayのホーム画面から検索
Google playで映画

▼検索結果から買う映画選びます。
Google playで映画

ここで注意なのが、字幕版と日本語吹替版が別で販売されている点

日本語吹替版が欲しいのに字幕版を買ってしまうと、日本語吹替版は別で買わないと見れません。

▼レンタルと購入の2つあります。
Google playで映画

レンタル有効期限は30日後、または再生開始後から72時間以内の作品多いです。
ただし、作品によっては違う場合もあります。

▼ここをちゃんと確認してください。
Google playで映画
この作品は再生後48時間以内ですね。

さてここでは購入を選びます。

▼次はHDかSDを選びます。要は画質ですね。
Google playで映画

対応デバイスは下のリンクで確認してください。
>>HD の映画やテレビ番組の利用 – Google Play ヘルプ

ここではテレビで見たかったので、HDを買いました。
…HD対応デバイスじゃなかったらどうしよう(笑)

▼赤枠で囲っているところが支払い方法です。
Google playで映画
支払い方法を変更するときは赤枠の中をタップ。

▼この中から選びます。
Google playで映画
この中から好きな支払い方法を選びます。

アンケートで稼いだ報酬で払う場合は「GooglePlayの残高」を選びます。
※購入後だったので残高が足りてませんが、ちゃんと買いましたよ!

元の画面に戻ったら、HDを購入をタップして完了です!




Google Playで買った映画の見方

ここからはGoogle Playで買った映画の見方についてです。

見る方法としては

  1. Google Playムービー&TV
  2. YouTube
  3. TV

の3種類を紹介します。

GooglePlayムービー&TVで見る

Googleが提供しているアプリGooglePlayムービー&TVを使います。

▼ホーム画面
Google playで映画
ライブラリをタップします。

▼ライブラリ画面
Google playで映画
見たい作品をタップ

▼こんな画面になります。
Google playで映画
再生をタップすると映画が始まります。

YouTubeで見る

次はYouTubeでの見方です。

スマホではGooglePlayムービー&TVで見るとして、ここではPCの画面を説明します。

画面左の「ライブラリ」の中にある「購入済み」をクリックします。
Google playで映画

すると購入済みの作品が出てきます。
Google playで映画
この中から選んでクリックorタップすれば、映画が始まります!

スマホのYouTubeアプリでは画面下にある「ライブラリ」をタップして、次に「購入済み」をタップすると作品を選べるようになります。

TVで見る(Amazon Fire Stick TV使用)

Google Playで買った映画はテレビでも見られます。

Amazon Fire Stick TV」を使用すれば簡単です。

まずはホーム画面のマイアプリ&ゲームの中から「Youtube.com」を選びます。

あとは

「ライブラリ」→「購入済み」

と選んでいけば、購入した映画がテレビで見られます。

これは「Chromecast(クロームキャスト)」みたいなYouTubeアプリを使えるデバイスであれば使える方法だと思います。

ここでは自分が使っている「Amazon Fire Stick TV」をおすすめしておきます(*^^*)

created by Rinker
Amazon
¥4,980
(2020/02/27 05:01:14時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Amazon
¥6,980
(2020/02/26 15:05:31時点 Amazon調べ-詳細)

端末にダウンロードもできます

購入した映画は端末にダウンロードもできます。

ネットやWi-Fiがない環境に行く時に便利な機能です。

▼ここをクリックするとダウンロードが始まります。
Google playで映画

ただし映画1作品が4~5GBと大容量なので、注意してください。

Google Playで買った映画へのちょっとした不満点

Google Playで買った映画はチャプター分けがされておらず、スキップができないのが不満点です。

テレビで見る場合はAmazon Fire StickTVのリモコンで早送りをするしかないんですが、これがちょっと使いにくいですね(^_^;)




まとめ|これでいつでもどこでも映画が見れる!

もともと映画を買う気はなかったのですが、GoogleアンケートモニターでGoogleクレジットが貯まってきたので買ってみました。
ぼくはゲームを買わないので、他に使いみちがなかったというのも理由の一つです。

無料で買うまでは道のりが長いですが、レンタルなら数百円と早めに見れるようになるので、コツコツアンケートに答えてみてはいかがでしょうか?

「YouTubeが見れる環境であれば映画が見れる」っていうのがうれしいです(*^^*)

Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオとかでええやんってツッコまれそうですが(笑)

ぼくは「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が無料で手に入った時点でこのサービスに大満足!
マーベル映画を見放題で配信しているサービスも少ないですしね(*^^*)

これからもコツコツためていきたいと思います!

そんな感じでおわりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA