宿泊予約サイト

【2020年9月更新】楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

楽天トラベルクーポン・キャンペーンまとめ

今回は「楽天トラベル」のクーポン・キャンペーンについてです。

楽天トラベルは楽天株式会社が運営する日本最大級の宿泊予約サイトです。

その楽天トラベルで利用できる、お得な旅行に欠かせないクーポンやキャンペーンについての情報をまとめました。

割引やポイント還元など多彩なクーポン・キャンペーンが揃っているので、ぜひチェックしてください。

楽天トラベル公式サイトはこちら

GoToトラベルキャンペーン

楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

GoToトラベルキャンペーンは2020年7月22日から期間限定で実施される国主導の地域活性化、需要喚起を目的としたキャンペーン。

キャンペーンでは旅行代金の35%相当の旅行代金割引が行なわれます。(上限1人1泊あたり1万4,000円)
9月からは旅行代金の15%相当の現地で使えるクーポンも付与される予定です。(上限1人1泊あたり6,000円相当)

キャンペーン利用の流れは

  1. クーポンGET
  2. キャンペーンエントリー
  3. 対象施設予約
  4. 安全な旅へGO

以上4ステップ。
しかも近場の旅行(居住地+近隣の都道府県)なら、さらにポイントももらえます。

  • 初めての利用:最大2,000ポイント
  • 2回目以降の利用:最大500ポイント

これほどお得に旅行できることはこれから先も少ないと思います。

旅行の際は、感染症対策や事前に旅行先の情報を確認して、安心安全に旅行を楽しんでください(・∀・)

\旅行代金が最大35%OFF!/
GoToトラベルキャンペーンはこちら

県民限定プラン特集

楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

県民限定プラン特集は宿やホテルと同じ都道府県に住んでいる方への限定プランの特集です。
住んでいる都道府県の多くの宿・ホテルがかなりお得な値段で宿泊できます。

この機会にお住いの都道府県の魅力を探してみましょう!

※宿泊の際に居住証明が必要な場合があるので、免許証などの身分証明証を用意してください。

県内限定プラン特集はこちら

楽天トラベルのおすすめクーポン・キャンペーン

ここからは楽天トラベルでおすすめのクーポンやキャンペーンを紹介していきます。

楽パック(国内ツアー/航空券+宿)クーポン&キャンペーン

楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

国内ツアー(航空券+宿)で使えるクーポンやキャンペーンの特集です。

最大1万円分のクーポンやポイントキャンペーンなど、国内ツアーをお得にできる企画が見つかります。

お宿だけでなく、航空券も必要!という方はぜひぜひチェックして下さい!

\高額クーポンが盛りだくさん!/
楽パック クーポン&キャンペーンはこちらから

楽天スーパーポイント10倍キャンペーン

楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

楽天スーパーポイントが通常の10倍付与されるお宿やプランの特集。

付与されるポイントを考えると、実質1割引となるお得なプランが揃っています。
プランを間違えるとポイントは通常のみになるので、プランの選択時は注意して下さい。

\実質10%OFF!/
ポイント10倍特集はこちらから

毎月「5」と「0」がつく日は高級宿が5%OFF

楽天トラベルのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

楽天トラベルでは毎月「5」と「0」のつく5・10・15・20・25・30日はクーポンですべての国内高級ホテル・旅館の宿泊料金が5%OFF!

2万5,000円以上の宿泊予約が対象なので、最低1,250円が割引となります。

宿泊日程に「5」か「0」がつく、高級宿に宿泊予定の方はぜひクーポンを利用して、お得に宿泊して下さい。

毎月「5」と「0」がつく日は高級宿が5%OFFはこちらから

RaCoupon(ラ・クーポン)

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ

ラ・クーポンは楽天グループで利用できるクーポンサービスで、楽天トラベルでも使えるクーポンが豊富に揃ってます。

宿泊日やエリア、宿タイプ、特集からクーポンを検索できます。

RaCoupon(ラ・クーポン)はこちらから

宿クーポン

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ

「宿クーポン」とは、各宿泊施設がオリジナルで発行するクーポンです。

それぞれのホテル・旅館でしか使えないオリジナルのクーポンなので、掘り出し物もありますよ(*^^*)

宿クーポンはこちらから

楽天スーパーDEAL

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ

掲載プラン限定で、宿泊料金の30~40%のポイントが貯まるキャンペーン。
実質3~4割引でホテル・旅館に宿泊できちゃいます!

ビジネスホテルから温泉宿まで、全国のお得なプランが揃っています。
ビジネスから旅行まで、色んな方が嬉しいキャンペーンです(*^^*)

楽天スーパーDEALはこちらから

レンタカーで使えるお得なクーポン

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ

楽天トラベルで予約するレンタカーで使えるクーポンです。

もしトップページでクーポンの配布が終了していても、自分が使う日付・場所で検索してみると、レンタル可能なレンタカーと使えるクーポンが表示されます。

もちろん地元のレンタカーでも使えますので、お仕事・お出かけで使われる方はチェックしてみてください。

レンタカーで使えるクーポンはこちらから

バス旅行で使えるお得なクーポン

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ

バス旅行で使えるクーポンも扱っています。

移動手段としてそもそも格安な高速バスが更に安くなるのは魅力的。
個人的に結構使ってます(*^^*)

また空港バスや空港タクシー、観光タクシーで使えるクーポンも取り扱い!

先着利用限定なので、クーポンがある時は積極的に使っていきましょう。

バス旅行で使えるクーポンはこちらから

楽天カードで楽天トラベルをもっとお得に

楽天トラベルのクーポン/キャンペーンまとめ|楽天カード

楽天トラベルを利用するなら楽天カードで支払うのがお得です。
他のカードと比べると楽天スーパーポイントが貯まりやすく、ポイントが高還元率となっています。

具体的には
楽天トラベル予約ポイント1倍+楽天カード決済ポイント1倍=2%
となり、最低2%の楽天スーパーポイントが付与されます。

また楽天カード会員は楽天トラベル国内宿泊で利用できる1,000円割引クーポンが毎月貰えちゃいます!(2万円以上の宿泊料金で利用可)

まだ楽天カードを持っていない方は新規入会(2,000ポイント)&利用(3,000ポイント)で合計5,000ポイントプレゼントのキャンペーンが行われています。

楽天市場でのお買い物はいつでもポイント2倍・毎週金曜日はポイント3倍となる楽天ユーザーは持っていて損はない、というか持っていないと損なカード。
楽天以外のお買い物でも1%のポイント付与と高還元率になっています。

年会費は永年無料なので、持っていない方はマジで損ですよ!

楽天カードでもっとお得に楽天トラベルを使いましょう(*^^*)

\新規入会&利用で5,000ポイントもらえる!/
楽天カード新規入会はこちら

楽天トラベルクーポンの使い方

1.楽天会員に登録

楽天トラベルを利用するなら楽天会員になる必要があります。
もちろん登録無料です。

楽天会員は楽天市場など、他の楽天サービスで共通利用できますので、登録しておくと便利です。

2.お好みのクーポン、予約条件にあったクーポンを獲得

獲得したいクーポンのページにアクセスし、それぞれ指定の方法でクーポンを獲得します。

獲得したクーポンはmyクーポンで確認できます。
myクーポンでは獲得したクーポンが一覧で表示され、割引率・割引額、有効期限が確認でき、おすすめのクーポンも表示されます。

3.クーポンを獲得後、予約ステップに進む

獲得したクーポンには利用条件があります。

利用条件にあったプランをするように注意してください。

4.予約ステップでクーポンを選択し、予約を完了

予約ステップに「クーポン利用」という項目が表示され、利用可能なクーポンのみが表示されます。

利用したいクーポンを選択し、予約合計金額からクーポンの提示額分が差し引かれているかを確認して、予約を完了させます。

楽天トラベルクーポンの注意点

予約ステップにクーポンが表示されない場合

予約ステップにクーポンが表示されないときは、以下の理由が考えられます。

  1. 予約条件と、クーポンの利用条件が合っていない。
  2. 既にクーポンの利用上限枚数に達してしまった。
  3. クーポンの利用期限が過ぎている。

基本的に利用条件に合ったプランなら、クーポンは表示されます。
クーポンが表示されない場合は、利用条件を再確認しましょう。

利用条件に合ったプランでも使えないときは、

  1. 楽天トラベル推奨環境のOS/ブラウザではない
  2. 一時的なシステム不具合

の可能性があります。
この場合は利用ブラウザを変えるか、少し時間をおいてクーポン有効期間内にもう一度予約しましょう。

予約ステップでクーポンが利用できない場合は、いかなる場合でも別途クーポンの割引を行うことはできないので、注意してください。

予約をキャンセルした場合

クーポンを利用した予約をキャンセルした場合は、クーポンは返却されます。
ただし即時に返却ではなく、1日後までに返却です。

返却されたクーポンを利用して、再度申し込む事もできます。

ただし有効期限が過ぎたクーポンは利用できません。

クーポン利用時でも楽天スーパーポイントは使える

クーポンを利用時でも楽天スーパーポイントを利用することができます。
クーポンの割引と楽天スーパーポイントの併用でかなりお得な旅行になります。

利用時には、予約ステップでポイントを適用させるようにしましょう。

まとめ|楽天トラベルのクーポンを使ってお得に旅行しよう

楽天トラベルのクーポン・キャンペーンまとめ

楽天トラベルは他の宿泊予約サイトと比べると、ポイントが付きやすいのが特徴です。
クーポンを使えばさらにお得に旅行することができます。

楽天スーパーポイントは楽天市場など他の楽天サービスで利用できますので、総合的に考えると一番オトクな宿泊予約サービスかもしれません。

クーポンやキャンペーンは定期的に入れ替わりますので、随時更新していきます。
お得な旅行に役立てば嬉しいです(*^^*)

そんな感じで終わりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

\楽天トラベル THE SALE開催中!/
楽天トラベル公式サイトはこちら

旅行におすすめ宿泊予約サイトのクーポンまとめ

弊ブログではお得に旅行するため宿泊予約サイトのクーポン・キャンペーンについての記事をたくさん紹介しています。

宿泊予約サイトごとに紹介していますので、参考にしていただけたら嬉しいです(*^^*)

旅行サイトのクーポン一覧
じゃらんのクーポン
楽天トラベルのクーポン
Yahoo!トラベルのクーポン
るるぶトラベルのクーポン
JTBのクーポン
一休.comのクーポン
Relux(リラックス)のクーポン
日本旅行のクーポン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA