お金

FX-トラリピ経過報告|2019年1月7日週

FXトラリピ貯金箱

こんにちは、リョウタです(*’ω’*)

今週月曜から、マネースクエアのFX自動売買ツール「トラリピ」をはじめました。
投資家兼ブロガーの鈴さんの企画「【鈴と一緒に運用しよう】勉強用に30万円トラリピを運用」にのっかってます。

▼のっかった鈴さんの企画。設定も公開されています。

semiritaiafx.com

2019年1月7日週の結果

【現金残高】
1月7日時点:300,000円

1月12日時点:300,629円
収益合計:+629円(+0.002%)
含み益:2,924円

という結果になりました。
ほとんど変わってない(笑)

▼当該週の成立注文

買いは入っているものの、売りがNZドル/米ドル1つしか成立していません。

▼2019/01/07週のチャート(上:豪ドル/円|下:NZドル/米ドル)

買いが入った時点から、上下しながら上がっているものの、設定した利益まで届いていないようです。

鈴さんと一緒に運用企画がはじまったのは12月24日からで、そこからはじめた人は年始の暴落があったため、現在はその分売りが成立して利益が出ているようです。

ぼくが参加したのは暴落から一旦戻った時点だったので、12月24日開始の人と比べると売りが成立しにくくなっていますね。
しかし個人的にFXはめちゃ上下するイメージがあったのですが、そこまでではありませんでした。
そうじゃないと長期運用なんてできませんよねー。

ただ買い注文が入るたびに、ジリジリ上がるレバレッジはちょっとドキドキします(笑)

【スポンサーリンク】

 

トラリピとは

上でも書きましたが、トラリピとはマネースクエアが行っているFXの自動売買の仕組みです。
上下する為替相場の傾向を利用して、

安いときに買う

高いときに売る

を自動でやってくれます。
自動なので基本はほったらかしで運用できますし、短期運用のイメージがあるFXを長期で運用することができます。

▼マネスク公式のトラリピ説明動画

▼公式のトラリピ説明のページ

www.m2j.co.jp

▼鈴さんによる解説

semiritaiafx.com

鈴さんとは

現在月20万の生活費をトラリピで稼いでおられる、投資家兼ブロガーさんです。
トラリピの他にも別のFXや株などの投資、ブログで収益を上げていて、収益一千万円以上の月も…。

現在の鈴さんのポートフォリオや収益、自動売買の設定、運用の考え方などなど、参考になりますので、資産運用に興味がある方は鈴さんのブログを見てみてください。

semiritaiafx.com

【スポンサーリンク】

 

まとめ

はじめたばかり&30万円という安い金額のため、そんなに大きな利益も出ておりません。
これから鈴さんにのっかりつつ、自分で色々工夫できるように勉強していきます。
この経過報告は週1回、たんたんと投稿していきます。
自分用のメモの要素が強いですが(^_^;)

そんな感じで終わりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)