旅行・お出かけ

【2019年8月版】Yahoo!トラベルで使えるクーポン・キャンペーンまとめ

Yahoo!トラベルクーポン

今回は「Yahoo!トラベル」のクーポン・キャンペーンについてです。

Yahoo!トラベルはYahoo!Japanが運営する宿泊予約サイトです。

ヤフープラン・るるぶトラベルプラン・JTBプラン・公式サイトプランと3社+宿泊施設公式サイトのプランが混在しているのが特徴です。

そのYahoo!トラベルで利用できる、お得な旅行に欠かせないクーポンやキャンペーンについての情報をまとめました。

割引やポイント還元など多彩なクーポン・キャンペーンが揃っているので、ぜひチェックしてください。

Yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員がお得

Yahoo!トラベルクーポン|Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員のほうがお得に利用できます。

クーポンの割引額が高かったり、付与されるポイントが多かったり、クーポンの利用条件自体がゆるかったりします。

6ヶ月分会費が無料(入会月を含む)なので、プレミアム会員に登録したことない人は、登録して利用するのがおすすめです。

無料期間が終了している人も月額462円(税抜)なので、クーポンの額だけでお得になりますよ
旅行するときだけでも登録するのがおすすめです(*’ω’*)

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら

いつでもポイント+5%

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!プレミアム会員/ソフトバンクスマホユーザーなら「ヤフープラン(ホテル・旅館の宿泊)」「ヤフーパック(国内宿泊+航空券)の旅行」でいつでもポイントが5%になります。

ポイントの内訳は

通常ポイント1%+期間固定Tポイント(プレミアム会員特典)4%=合計5%

または「今すぐポイント利用」でその場で宿泊料金から値引きできます。

※一部「今すぐポイント」が利用できない宿泊施設もあります。
※ポイントは期間固定Tポイントを含みます。Yahoo!Japan、LOHACO、GyaO!以外のサービスで利用ができないので注意

いつでもポイント+5%の詳細はこちら

旅!旅!サンデー|毎週日曜日はポイント10%以上還元

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!プレミアム会員なら、毎週日曜日にTポイントが10%以上還元になります。

内訳は

通常ポイント1%+期間固定Tポイント9%(プレミアム会員特典4%+日曜日5%)=10%

となります。

予約時に「今すぐポイント利用」を使うと、9%分が値引きされ、1%がポイントとして貯まります。
ちなみに事前エントリー必須対象はヤフープランのみになります。

※ポイントは期間固定Tポイントを含みます。Yahoo!Japan、LOHACO、GyaO!以外のサービスで利用ができないので注意

旅!旅!サンデーの詳細はこちら

毎月5のつく日はポイント10%以上

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!プレミアム会員なら毎月5日、15日、25日と5のつく日がポイント10%以上付与されます。

ちなみに事前エントリー必須対象はヤフープランのみになります。

※ポイントは期間固定Tポイントを含みます。Yahoo!Japan、LOHACO、GyaO!以外のサービスで利用ができないので注意

毎月5のつく日はポイント10%以上の詳細はこちら

Yahoo!トラベルのお得なクーポン・キャンペーン

ここからはYahoo!プレミアム会員以外の方でも利用できるクーポンやセールを紹介していきます。

今すぐ使える!お得なクーポン

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!トラベルでは国内宿泊と国内宿泊+交通パックで今スグ使えるクーポンが1ページにまとまっています。

全国で使えるクーポン、エリア限定クーポン、ホテル・旅館限定クーポンごとに分類。
ヤフープラン用、JTBプラン用、るるぶトラベルプラン用で違うものが用意されていたり、JTB/るるぶとなっているものもあります。

ヤフープラン用は「Yahoo!プレミアム会員特典」と「誰でも獲得できる」クーポンがあり、Yahoo!プレミアム会員特典の方が優遇されています。

Yahoo!トラベルを初めて利用される方は、Yahoo!プレミアム会員特典の「Yahoo!トラベル初めて予約限定クーポン」がおすすめです。

Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税抜)で新規入会6ヶ月分(入会月含む)無料。
プレミアム会員特典で5%のポイント還元(通常ポイント1%+期間固定Tポイント4%)という特典もありますので、この機会にYahoo!プレミアム会員に入会するのがおすすめです。

お得なクーポン一覧

おトクなヤフープランの10日間限定タイムセール

Yahoo!トラベルのクーポン・キャンペーン

開催期間:2019年8月6日(火)正午~8月16日(木)正午

上記開催期間の10日間限定でヤフープランのタイムセール実施中!
売り切れ次第終了なので、まずチェックしましょう。

10日間限定タイムセール

最大2万円分!宿泊+LCC航空券のお得な割引クーポン

Yahoo!トラベルクーポン

対象販売期間:2019年2月1日(金)~8月31日(土)

対象出発期間:2019年2月1日(金)~9月30日(月)

もともとお安いLCCを利用する旅行にもクーポン配布中!

2万円、1万円、2,000円の割引クーポンがあり、それぞれ利用条件がありますので、自分に合うものを利用してください。

クーポンコードを控えた上で、ページ下段から検索して飛行機とお宿を予約という流れになります。

航空券と宿泊のお得なクーポン特集

バーゲン宿泊プラン

Yahoo!トラベルクーポン

高級ホテルやシティホテル、人気の温泉宿が格安で利用できるプランが揃っています。

色んな理由があって安くなっていますので、プランを確認の上、予約するようにしましょう。

お買い得!バーゲン宿泊プラン

直行バスで行くお得な宿

Yahoo!トラベルクーポン

首都圏をはじめ各主要都市から宿までの直行バスの送迎がある、旅館やリゾートホテルが集まっています。

鉄道やレンタカー、マイカー利用と比べても、お得に旅行できるプランが揃っています。

直行バスで行くお得な宿

Tポイント10%以上貯まる宿泊プラン

Yahoo!トラベルクーポン

Tポイントが10%以上貯まれば、実質1割引以上。

そんなTポイントが10%以上貯まる宿泊プランが取り揃えられています。

Tポイント10%以上貯まる宿泊プラン

当日予約限定プラン

Yahoo!トラベルクーポン

今夜の宿泊限定の格安プランが満載!
ただ当日泊まれるというだけでなく、当日限定の格安プランが集まっています。

今日のお宿が決まっていない人は、ここから探すのがおすすめです。

当日予約限定プラン

直前お値打ちプラン

Yahoo!トラベルクーポン

全国の「直前お値打ちプラン」が取り揃えられています。

急な旅行や出張におすすめです。

直前お値打ちプラン

早めの予約で得するプラン

Yahoo!トラベルクーポン

早めに予約すると安くなる、というのは電車でも飛行機でもお宿でも一緒です。
そんな「早めの予約で得するプラン」が簡単に探せます。

予定が決まったら、今すぐ予約しましょう(*’ω’*)

早めの予約で得するプラン

連泊だからお得なプラン

Yahoo!トラベルクーポン

レジャーでもビジネスでも、拠点のお宿を決めて連泊する方におすすめのプランが揃っています。

同じお宿に連泊すると荷物の移動が必要ないので、その分楽に観光できますよね。
出張や省エネで旅行したい人におすすめです。

連泊だからお得なプラン

Yahoo!トラベルクーポンの使い方

1.Yahoo!JAPAN IDでログイン

クーポンを獲得するには、Yahoo!JAPAN IDが必要なので、まずはログインから。

Yahoo!JAPAN IDを持っていない人はまずはこちらから登録してください。

2.クーポンを獲得

Yahoo!トラベルの割引クーポンは「Yahoo!トラベルで使える!お得なクーポン」というページで一覧になっています。
各クーポンに予約期間や宿泊期間などの利用条件が記載されているので、ほしいクーポンや利用できるクーポンを獲得しましょう。

  • ヤフープラン用
  • るるぶトラベルプラン用
  • JTB用

と各社のプランごとにクーポンが分かれているのも注意です。

2.予約する

クーポンを獲得すると、「このクーポンを使ってプランを探す」というリンクが出てきます。

このリンクをクリックすると、クーポンが使えるプランが一覧になって出てきます。
全国分が出てくるので、行き先や宿泊日などの条件で絞って、宿泊するホテル・旅館を決めましょう。

3.予約情報入力画面でクーポンを選択

宿を選んで、住所などの個人情報や支払い情報を入力していくと、最後の方にクーポンを選択できる欄が出てきます。

Yahoo!トラベルクーポン

ここでクーポンを選択し、ちゃんと支払金額の合計が割り引かれていることを確認して「入力内容を確認する」をクリック→入力内容を確認して、完了です。

LINE@でお得情報配信中

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!トラベルではLINE@でもセール情報やクーポン情報を配信しています。

ホームページをチェックするのが面倒な方は、LINE@でYahoo!トラベルを友達登録するのがおすすめです。

その他、FacebookTwitter公式ブログでもお得な情報を配信しています。

Yahoo!トラベルクーポン利用の注意点

クーポンとTポイント併用可

割引クーポンとTポイントは併用できます。

Tポイントがたくさん貯まっている場合は、クーポンとTポイントのみで旅行に行くことも可能です。

エラーが表示されてクーポンを獲得できない場合

  • 時間をおいてから、もう一度クーポンページにアクセス
  • 一度ログアウトし、再度Yahoo!JAPAN IDにログインして、クーポンページにアクセス

このどちらかを試してください。

クーポン利用の予約を変更・キャンセルする場合

変更・キャンセルはプランによって内容が異なります。
ヤフープランは各クーポン詳細ページで、るるぶトラベルプランとJTBプランはたびゲーターのヘルプを確認してください。

一定の条件下であれば、予約のキャンセル後にクーポンを再利用できます。

なお、取消料金にクーポンを利用することはできません。

まとめ|Yahoo!トラベルのクーポン・キャンペーンでお得に旅しよう!

Yahoo!トラベルクーポン

Yahoo!トラベルはヤフー、るるぶトラベル、JTB、宿泊施設公式のプランごとに予約の画面が切り替わったり、クーポンが変わったりするのを面倒に感じる人もいると思います。

とはいえクーポンは1ページにまとめられているので、見つけやすいのが嬉しいところ。
3社ごとにクーポンは変わりますが、ほしいクーポンは片っ端から獲得しちゃえばいいので、そこまでデメリットにもなりません。

「じゃらん」や「楽天トラベル」と比べると知名度が落ちるのか、宿の売り切れが遅かったりもするので、Yahoo!トラベルは案外穴場でいいですよ(*^^*)

クーポンはよく入れ替わったりしますので、この記事も随時更新していきます。

そんな感じで終わりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

Yahoo!トラベル公式サイトはこちら