レビュー・紹介

asoview!(アソビュー)のメリットから評判、使い方、退会方法まで紹介!

アソビューの概要と使い方

週末の遊園地や水族館、旅行先でのレジャーなどなど、できることなら「遊び」をお得にしたいですよね。

そんな方は日本最大級のレジャー・体験予約サイト「asoview!(アソビュー)を活用しましょう!
北海道から沖縄まで、約400種類・2万以上のプランと日本全国の遊び・体験を取り扱っています。

この記事では、

  1. アソビューとはどんなサービスか
  2. アソビューの使い方・退会方法

をわかりやすく紹介していきます。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

asoview(アソビュー)とは?メリットを紹介

asoview!(アソビュー)とは?

asoview!(アソビュー)は、
日本最大級のあそびのマーケットプレイスです。

「週末なにをしてあそぼう?」「旅行先でなにをしよう?」休日や平日仕事帰りを楽しい時間にするために、 北海道から沖繩まで、オンライン予約・購入できる日本全国の「あそび」を紹介しているサイトです。
asoview!を使って、自分にぴったりな「あそび」をみつけましょう!

引用元:【公式】アソビューとは?

以上公式からの引用でした(*’ω’*)

ということでasoview!(アソビュー)は日本全国の遊びやレジャー、体験をお得にオンライン予約・購入できるサービスです。

公式のインスタグラムで体験の様子を紹介していたので、下に引用していきます。

以上のようなことが、アソビューでできます!

asoview(アソビュー)で遊ぶ

得しかない!asoview!(アソビュー)のメリット

アソビューは楽しい遊び・体験がたくさんできる!というのはわかっていただけたと思います。

次はアソビューを通して予約・購入をすると安く利用できるなどなど、色々なメリットがありますので、以下詳しく紹介していきます。

遊び・体験の種類の豊富さ|400種類以上・2万プラン以上

2019年8月時点で448種類・2万310プランと、アソビューは豊富な遊び・体験を取り扱っています。

自分にピッタリなプランや興味を持てる遊びが見つかりますよ(*’ω’*)

数が多いので、ジャンルのみを紹介させていただくと

  1. アウトドア
  2. エンタメ・ナイトライフ
  3. スポーツ・フィットネス
  4. ハンドメイド・ものづくり
  5. 温泉・スパ・リラクゼーション
  6. 観光・クルーズ
  7. 趣味・カルチャー
  8. 遊園地・テーマパーク

などなど種類が豊富です。

日帰り温泉や動物園、水族館、遊園地・テーマパークなど、近場で今週末にでも行ける遊びを取り扱っているので、使い勝手がとてもいいです。

各地域ならではの体験も取り扱っていますので、旅行先でも利用することができます。
地域によってプランの多い少ないはありますが、一度のぞいてみましょう。

高割引率の遊びも多い

asoview(アソビュー)の使い方

アソビューで取り扱っている遊びや体験では通常料金から半額以下など大幅に割引されているプランがあります。

プランによって違いはあるものの、上の画像のようにほぼ70%OFFというような超お得なプランもあるので、ぜひ探してみてください。

安心の最安値保証

アソビューには最安値保証があり、世の中で出回っている価格の最低価格で予約できます。

ただし、最安値保証にも条件があります。

※アソビューの最安値保証は、同じレジャー会社が提供プランが体験内容、利用日、参加条件、キャンセル規約などの基本情報が完全に一致しているプランが、他サイトでアソビューよりも安い価格で提供されていた場合に限り、予約・購入時の備考に詳細をお伝え頂ければ、同一価格とさせて頂きます。ただし、比較する料金は世の中で誰でも確認できる一般公開したプランのみが対象となります。

引用元:asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト

基本条件がちょっとでも違えば、最安値保証は受けられませんよってことですね。

ポイント付与率2.5%!ポイントは1P=1円

アソビューでは体験料金・購入料金を対象に2.5%がポイントとして加算されます。

獲得したポイントは1ポイント1円として1ポイントから利用できます。

1万円利用だと、250ポイントが加算され、加算後の医療で250円引きとして利用できます。

ちなみに有効期限はポイント獲得後180日です。
※キャンペーンなどにより期限は変更の場合あり。

24時間ネットで予約可能!当日予約OKなプランも

いざ遊び・体験を予約しようとすると、営業時間外だったりすることありませんか?

その点、アソビューでは24時間ネット受付しています。

ネットで決済できる店舗なら全てネット上で完結
あとは現地に行くだけなので、とてもスムーズです。

しかも当日予約OKなプランもあります。
遊園地や水族館などのアミューズメント施設やイベントなどは当日OKなところが多いので、使い勝手がとてもいいです。

体験やレッスンなど「◯日前まで」といった感じで、予約期限があったりします。

各体験の口コミが見れる!

アソビューでは、各体験に口コミを投稿できるようになっています。
興味のある遊び・体験がある方は、先に口コミを見てみて、どんな感じか確認してみるといいですよ。
※口コミが投稿されていないものもあります。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

asoview(アソビュー)の使い方と退会方法

ここからは使い方を紹介していきます。

流れは下の通りです。

  1. asoview(アソビュー)の会員登録
  2. 行き先・遊び・日程・人数を決めて、検索
  3. 検索結果からやってみたいプランを選択
  4. チケット詳細を確認して、枚数を選択
  5. 購入情報を入力
  6. 支払い方法を入力
  7. 予約・購入完了
  8. 遊びや体験に参加

こんな感じで申し込んで、実際に遊びます。

申し込みなどはめちゃ簡単ですが、念のため、ぼくが実際に申し込んだときの画面を紹介します。

紹介している購入した遊び・体験は和歌山市のポルトヨーロッパで開催されていたイルミネーションのイベント「フェスタ・ルーチェ」です。

1.asoview(アソビュー)の会員登録

まずはasoview(アソビュー)にアクセスして、会員登録しましょう。

会員登録は無料ですので安心してください。

  1. メールアドレス
  2. Facebook
  3. Twitter
  4. Yahoo!Japan ID

この4通りで登録ができます。

2.行き先・遊び・日程・人数を決めて検索

それぞれ選択&決定して検索ボタンを押す。
遊び・体験を決めかねてる場合は「すべてのあそび」で検索し、検索結果から選びましょう。
日程を決めていない場合は「いつでも」で検索してもOKです。

3.検索結果からやってみたいプランを選択

検索結果からプランを選択しましょう。
同じお店で複数のプランがあることが多いので、間違ったプランを選択しないように注意しましょう。

4.チケットorアクティビティ詳細を確認して、枚数を選択

チケットの有効開始、有効終了などなど、確認しましょう。
アクティビティの場合は体験スケジュールや詳細などもここに掲載されています。
支払い方法やキャンセル・変更についてもここで要確認。

確認後に枚数を選択し、「購入に進む」を押します。

5.購入情報を入力

次に購入者情報を入力します。(名前、住所、電話番号、メアドなどなど)
入力情報は会員情報として保存されるので、次回以降の入力が楽になります。

6.支払い方法を入力

クレジットカード払いの場合は、ここでカード番号などを入力していきます。
番号の入力間違いなど内容に注意しましょう。

7.予約・購入完了

この画面が出て完了です。
プランによっては、お店から実施ができるかどうかの連絡が入ります。

8.遊びや体験に参加

あとは現地で思いっきり楽しみましょう!
チケットを表示する場合は、マイページや送られてくるメールから表示できます。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

asoview!(アソビュー)の注意点

支払い方法は申し込むプランで変わる

上のフェスタ・ルーチェでは支払いはクレジットカードのみでしたが、プランによって変わります。

アクティビティ予約の場合は

  1. 当日現地にて支払い(現金・クレジットカードなど)
  2. 事前決済(振り込み・クレジットカードなど)

の2通り。
事前決済のみや現地支払のみ、現地支払は現金のみなどということもあるので、申し込むプランページでしっかり確認しましょう。

チケット購入の場合は

  1. クレジットカードによるオンライン事前決済
  2. Paidy翌月払い(支払い方法によっては手数料あり)

の2通りになります。

「Paidy翌月払い」というのは、決済した代金を翌月まとめてコンビニや銀行振込、口座振替で支払いできるという決済サービスです。
1ヶ月間の利用分を翌月にまとめて支払う形になります。
詳しくはヘルプセンターのPaidyについて知りたいを確認してください。

有効期限はチケットごとに変わる

アミューズメント施設などのチケットには有効期限が設定されています。

例えば

  1. サンシャイン水族館の有効終了は9月1日まで
  2. すみだ水族館の有効終了は購入日から3ヶ月
  3. 海遊館の有効終了は購入日から30日間

といった感じでそれぞれ違います。

購入前にしっかり確認しましょう。

キャンセル・変更、返金などはプランによって異なる

何かの事情で、キャンセル・変更する場合は、自身でお店に連絡しないといけません。

マイページ

体験履歴

予約の管理

キャンセル・変更はこちら

よりお店に連絡してください。
キャンセル料の有無はプランによって変わるので、予約前に確認しましょう。

決済完了後のキャンセル、返金、他のチケットへの変更はできません。
キャンセルする可能性がある場合は、予約や決済を待った方がいいですよ。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

asoview!(アソビュー)の退会方法

退会方法も紹介しておきます。

ヘルプセンターへアクセス
(PCはページの下部から、スマホは左上のロゴをタップするとアクセスできます)

「会員登録/ログイン」のもっと見るをクリック(タップ)

「退会することはできますか?」をクリック(タップ)

退会申請

と言う流れです。

退会時には退会理由やサイトへの意見などを記入する必要があります。

申し込んだプランがまだ終わっていない場合は退会できません。
終わってから、もしくはキャンセル後に改めて退会処理してください。

まぁ退会しなくても、月額料金などはありませんので、お金はかかりません。
会員登録をしておくとポイントが貯まったり、情報入力の際に楽だったりしますので、会員登録しておくことがおすすめですよ。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

asoview!(アソビュー)の評判

お得に利用できた

ゴールデンウィークに子供にせがまれて、ずっと行きたがっていたテーマパークに家族4人で行ってきました。調べてみるとアソビューではこのテーマパークのチケットが定価より500円も安く販売されていたため、トータルで2,000円も安く購入することができました。チケットには2ヶ月の有効期間が設けられていたので、当日万が一子どもの体調が悪くなってしまったとしてもチケットを無駄にすることがなく安心して購入することができました。

トータルで2,000円割引となったということで、家族などのグループで利用するとよりお得になりますね!
確かに長めの有効期限も安心材料です。

休日の予定が立てやすくて助かります

行く場所が思いつかない時に良く利用していますが、遊びの種類が豊富で近場で探せるのが嬉しいです。休みが不定期な仕事をしていますが急な休みでも日帰りで行ける温泉などもあり、効率良く予定を立てることができるので助かっています。温泉以外にも色々な遊びにチャレンジしようと思っていますが、実際に体験した人のあそレポはとても参考になります。いつも割引き率が高いプランを狙って探しているので、お得感も感じることができます。ただチケットの有効期間は遊びの種類によって異なり、気付いたら期間が過ぎていたなんてこともあるため注意が必要です!

引用:アソビューの口コミ・評判|みん評

遊びの種類が豊富で近場でも探せる休日の予定が立てやすいとのこと。
あそレポという実際に体験した人のレビューも役立っているようです。
有効期限が遊びの種類によって異なることに対する注意喚起も。

即日予約できるから便利!

先月、池袋のサンシャイン水族館のチケットをアソビューを利用して購入しました。特に週末予定がなかったですが、人気施設のランキングや口コミなどが詳細に記載されており、目的が無い方でも使いやすいです。今回はサンシャイン水族館+サンシャイン60展望台セットを購入しましたが、現地で買うのと比べて約2割引きになります。更にそのまま購入画面に飛ぶことができますし、煩わしい手続きが無いのでかなり便利です。今度はもう少し遠出する予定ですが、チケットのみの販売が多く、往復の移動手段は販売されていない(もしくは少ない?)ように思えたので、パッケージで売ってくれると更に使うかもしれません。

引用:アソビューの口コミ・評判|みん評

即日に利用できて便利!
ランキングや口コミで、目的がない方でも使いやすいとのことです。
一方で遠方での利用のために、往復の交通手段とのパッケージがあれば…という意見も。
確かにそこまでまとめてくれると便利ですね。

ということでポジティブな評判ばかりでした。
豊富な遊びの種類や値引き、即日OKなど得するポイントばかり。
何も予定がなくても遊びの予定が入れやすいというのもいいですよね。

もし損をするとしても有効期限切れくらいです。
有効期限もしっかり確認しておく、スグに使わないなら買わない、もしくは期限をリマインダーに登録しておくなどの対策をすれば問題ありません。

asoview(アソビュー)で遊ぶ

まとめ|asoview!(アソビュー)はいいぞ

ということで、asoview(アソビュー)はメリットがとても多いサイトです。

近場や旅行先でのレジャーなど、プランが豊富にありますので、やったことのないアクティビティなど、普段と違ったものに挑戦してもいいでしょう。

試しに次のお休みにアソビューを使って、どこかに遊びに行ってはいかがでしょうか?
月額などかかりませんし、得しかしないサービスです
利用しないと損ですよ!

家族や友だちなどのグループ向けだけでなく、お一人様でもたくさんのプランが出てきますので、ぜひ一度アソビューをぞいてみてください(*’ω’*)

asoview(アソビュー)で遊ぶ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です