大阪の絶景

インスタ映えスポット「枚方 T-SITE」で撮影しよう!駐車場やアクセスなども紹介

大阪「枚方T-SITE」

こんにちは、リョウタです(*’ω’*)

今回は「枚方 T-SITE」についての記事です。

大阪・枚方市にある商業施設で、大阪の中でも有名なインスタ映えスポット。
枚方T-SITEの本棚がSNS上によく投稿されているので、見たことがある人も多いかと思います。

この記事では「枚方T-SITE」の基本情報とアクセスの簡単な解説とインスタ映えする写真について紹介していきます。

枚方T-SITEとは?TSUTAYAが中核の生活提案型商業施設

枚方T-SITE

枚方T-SITEはTUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(Culture Convenience Club)の生活提案型商業施設です。

枚方T-SITEは代官山T-SITE、湘南T-SITEに続く3店舗目。

B1F~8Fの9フロアには、書籍を中心に衣・食・住・飲食店と幅広いジャンルのお店が入っています。

フロア ショップ
8F レストラン
7F りそな銀行
6F 三菱UFJ銀行
5F 子どもと学び
4F 暮らしと美容
3F BOOK&CAFE
2F TSUTAYA
1F 食マルシェ
B1F フードマーケット

中心となっているのは蔦屋書店スターバックス。ここ数年で流行っている、コーヒーを飲みながら、蔦屋書店の本を読めるスタイルのお店です。

ぼくが行ったことがあるのは平日ばかりですが、いつも混雑しています。

リョウタ
リョウタ
近くに住んでたら間違いなく通うわ
枚方T-SITEの基本情報

枚方T-SITEのインスタ映えする人気の本棚

大阪|枚方T-SITE内観(本棚)

枚方T-SITEのインスタ映えスポットと言えば、こちらの本棚。

4F~5Fをぶち抜いた本棚で、圧倒される大きさと見栄えの良い本の展示が見どころです。

枚方T-SITE

引用元:枚方T-SITE|蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

場所は上のフロアマップの「蔦屋書店イベントスペース」。

エスカレーターで上がっていくと、エスカレーターとイベントスペースの間に洋服のショップがあるのでパッと分かりづらくなっています。

枚方T-SITE4~5Fへの階段もあります
枚方T-SITE5Fからみた本棚

このイベントスペースはイベントがないときにはイスなどが用意されて、休憩できるようになっています。

ここで写真を撮る人はちょくちょくいて、無人の写真を撮るには我慢が必要です。
特に土日祝やイベントがある日はなかなか無人にならないかも…(゜゜)

今回掲載している写真はほぼ5Fからですが、4Fに降りた時にタイミング悪く人がたくさん来てしまったので、4Fからの写真はあきらめました(笑)

外観の夜景も画になるよ

枚方T-SITE本棚が見えてる!

枚方T-SITEは夜の外観も見栄えがいいので、タイミングが合いそうなら、夜にいってみるのもおすすめです。

枚方T-SITE枚方市駅方面
枚方T-SITE正面
枚方T-SITE枚方市駅側から
リョウタ
リョウタ
ちなみにぼく以外で外観を撮ってる人は全然いなかったです

枚方T-SITEへのアクセス|最寄り駅は京阪・枚方市駅

アクセスは京阪電車がおすすめです。

最寄り駅は京阪電車「枚方市駅」で駅から枚方T-SITEまでは徒歩すぐ。駅直結の通路まであるので、迷うことはありません。

中央改札口から出て左側、南口から徒歩スグとなります。

大阪方面からはJR「京橋駅」もしくは大阪メトロ「淀屋橋駅」で京阪に乗り換えになるかと思います。(行くときに乗換案内アプリで検索してね)

京都方面からは京阪本線の駅からならどこからでも行けます。

枚方T-SITE周辺の駐車場

枚方T-SITEには駐車場がありません。

近隣の有料駐車場を利用する必要がありますが、一部の有料駐車場を利用すると蔦屋書店カウンターで割引サービスが受けられます。

具体的には枚方T-SITE内での買い上げ金額(税込)合計と受けられる割引は

  • 3,000円以上⇒300円分の割引
  • 6,000円以上⇒600円分の割引

と言う感じです。
※一部店舗を除きます。

対象の有料駐車場は以下の通りです。

タイムズ枚方市駅前駐車場とタイムズ御殿山駅前第2駐車場は対象外なので注意して下さい。

まとめ|枚方T-SITEはインスタ映えするぞ

枚方T-SITEは大阪の中でも人気のインスタ映えスポットで、本棚目当て訪れる人はいまだに多くいます。

リョウタ
リョウタ
ぼくもその1人!

ぼくは「ほしだ園地」に行った後に立ち寄ったりしています。

実際に本棚を見ると大きさは圧巻だし、とても綺麗だしで、人気があるのはわかります。
枚方T-SITE夜の外観も撮ってみましたが、なかなか良かったです(*^^*)

枚方T-SITEで写真を撮るなら、周囲の人達に迷惑がかからないように配慮しましょう。
基本は本屋ですし、マナーの悪い人のために撮影禁止になると悲しいですからね。

そんな感じでおわりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA