旅行記 PR

【GWの日帰り旅行記】大阪まいしまシーサイドパーク・ネモフィラ祭りに行ってきた

大阪まいしまシーサイドパーク・ネモフィラ祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は大阪まいしまシーサイドパークの「ネモフィラ祭り」についての記事です。

大阪まいしまシーサイドパークは2018年に閉園した大阪舞洲ゆり園が生まれ変わった場所です。

2019年4月13日(土)~5月6日(月)の期間中「ネモフィラ祭り」が行われ、会場では空、海、ネモフィラの3色のブルーの共演が楽しめます。

この記事では2019年4月28日に行った大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り」の様子を紹介していきます。

大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り」の見頃やアクセスなどの基本情報は以下の記事に書いていますので、あわせてお読みいただけると嬉しいです。

大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り」旅行記

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

ここからは実際に行った旅行記です。

2019年4月28日に大阪まいしまシーサイドパークを訪れました。
天気は曇り。
晴れ予報でしたが、残念ながら曇りとなりました。

JR桜島駅から大阪まいしまシーサイドパークまではバス

車がないので、JR桜島駅よりバスで大阪まいしまシーサイドパークに向かいます。

桜島駅に10時過ぎに到着すると、同じく大阪まいしまシーサイドパークに向かう人が大量に(^_^;)

▼バス停に並ぶ行列
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

バス停には行列で、このバス乗りたいなーと見込んでいた時間のバスには定員オーバーで乗れず、その次のバスに乗ることになりました。
バスは2台体制で運行していましたが、とにかく人が多い(^_^;)
バス利用の人は駅到着時間から一番近い時間のバスの次か、その次になることを覚悟しておくのがいいでしょう。

次のバスを待ちきれずにタクシーで会場に向かう人たちも多かったです。
タクシーの運ちゃんによると運賃は1,500~1,600円くらいとのことでした。
4人で乗ると一人400円くらいなので、複数人ならタクシーもありだと思います。

ぼくは一人だったので、バスで行きました。
運賃は210円で現金支払いのみ。ICカードは使えません。
両替は千円札のみなので注意しましょう。

大阪まいしまシーサイドパークでネモフィラ祭りを楽しむ

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

さて満員のバスに乗って、会場到着です。
入園券を購入して、ネモフィラ祭り会場に入ります。

入園券はホテルランチバイキングや日帰り温泉とのセット券などもあるので、お好みの券を購入しましょう。
ぼくは900円の入園券のみです。
クレカなどの現金払い以外はできないようでした。
るるぶレジャーチケットならクレカで事前に割引料金で購入することもできます。

以下写真です。

▼奥のテントみたいなところが売店
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

▼奥には大阪湾が見えます

青空なら…(^_^;)

ネモにゃん(ΦωΦ)
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

ネモにゃんはネモフィラ祭り会場に何匹かいらっしゃいますので、探してみると楽しいです(*^^*)

▼ここが端っこ

会場の端に上って写真が取れる台が置かれていて、そこに列ができていました。

▼遊覧ヘリコプターもやってます
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

遊覧ヘリコプターは約4分、大人5,200円、子ども4,600円で利用できます。
ぼくには値段が高く感じますが、結構待ちの人がいたので、人気のようです。

ぐるっと丘の上から大きく回りながら下っていって、上の写真のテント辺りに行きます。

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り 大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

▼最後のネモにゃん
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り
ぼくは3体見つけました。
1体は人がたかってたので、撮るのを諦めましたが(^_^;)

会場は広さ約3万㎡とめちゃめちゃ広いので、人口密度は高くありません。
そんなにストレスを感じずにネモフィラを楽しめると思います。
混雑を感じるのは出入り口付近と端っこの写真スポット、売店くらいでした。

▼ネモフィラブルーソフト「ブルーアイ」
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

ソフトクリームを食べて、終了しました(*^^*)
500円です。
ラムネ味でうまいです(*’ω’*)

この他、お土産の販売や大道芸、写真撮影サービス(自前のカメラ不可)もあります。

あと所要時間は2時間弱でした。
ぼくはウロウロしながら写真を撮っていたので、スムーズに回ると1時間~1時間半くらいになるかと思います。

まとめ|大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り」はいいぞ

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り

ぼくは11時頃に会場入りして、13時頃に出ました。

出るころにはぼくが入園したとき以上に入り口に列ができていたので、やはり混雑のピークはお昼に来そうです。

多少なりとも空いてる時間なら、開園すぐか閉園前がいいでしょう。
閉園前の時間なら夕日も見ることができるようです。

View this post on Instagram

大阪まいしまシーサイドパークさん(@osaka_maishima_seasidepark)がシェアした投稿

広い会場で、回るのにも時間がかかりますので、時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

ちなみにバスはわりと遅い時間まで運行してます。
西九条駅までのバスもありましたよ。(西九条からのバスはないです)

関西では最大のネモフィラを楽しめるスポットですので、ぜひ一度は行ってみてください(*^^*)
ぼくは今回くもりだったので、元気があれば今年中にもう一度行くかもしれません。

そんな感じで終わりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です