大阪の絶景 PR

【2023】堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわり畑|見頃・開花情報、アクセスなどを紹介

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわり
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
リョウタ
リョウタ

今回は大阪のひまわり畑「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」について紹介します!

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」は季節の花や動物、遊具、体験教室などが楽しめる体験型農業公園。

毎年8月に約9万本のひまわりが咲き誇る、大阪屈指のひまわりの名所として有名です。

この記事では堺・緑のミュージアム ハーベストの丘の

  1. ひまわり情報(見頃・開花情報など)
  2. 基本情報(営業時間、料金など)
  3. アクセス(公共交通機関・車・駐車場)
  4. 写真

を紹介していきます。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘の基本情報

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」は、大阪府堺市のほぼ中央に位置する自然豊かな体験型農業公園。

甲子園球場の約8倍の敷地では、園内では四季折々の花や動物たちとの触れあい、ソーセージやパンづくりなどの体験教室を楽しめます。

ハーベストの丘は、春にチューリップ、夏にひまわり、秋にコスモス、冬に菜の花と、季節の花が咲く花の名所としても有名です。

花畑は、園内西側の村エリアに位置しており、季節の花が見頃を迎えると、多くの家族連れやカメラマンなどがハーベストの丘を訪れます。

住所 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1(地図
TEL 072-296-9911
料金 中学生以上1,000円、65歳以上・学生700円、4歳以下600円、幼児無料
障がい者(中学生以上)500円、障がい者(4歳以上)300円、介添え500円
時間 9時30分~18時(7・8月の夏季時間)
休日 無休
公式サイト 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわり情報|見頃・開花情報など

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわり

ハーベストの丘では、村エリアに位置する2つの花畑で、合計約7万本ものひまわりが咲き誇ります。

ひまわり畑の中に入ることもできるため、さまざまな角度からひまわりを撮影することもできます。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわり

2023年は村エリアの花畑を半分(太陽の丘、星の丘&月の丘)に分けて、時期をずらして植えられています。

太陽の丘は7月下旬~8月上旬、月の丘&星の丘は8月上旬~中旬に見頃を迎える予定です。

どちらも本数は約3万5,000本。品種も同じサンリッチとバレンシア50が植えられています。

開花情報はハーベストの丘の公式サイトと各種SNS(FacebookTwitterInstagram)で配信しています。

リョウタ
リョウタ

行く前に確認しておくと、見頃を逃すなどの失敗を防げます!

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のひまわりの写真

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘で撮影したひまわりの写真を、数枚ですが紹介します。

リョウタ
リョウタ

どんなひまわり畑かイメージを掴んでもらえると嬉しいです!

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘へのアクセス・駐車場情報

アクセス 南海「泉ヶ丘駅」よりバス「ハーベストの丘行き」にて20分
駐車場 約1,800台・無料

地図

公共交通機関|泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」よりバス

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」

公共交通機関で行く場合は、最寄り駅の泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅から、バスに乗車します。

乗車するバスは、バスターミナル6番乗り場発の「ハーベストの丘行き」路線バスです。

路線バスの運賃は大人300円、子ども150円。約17分で到着します。

リョウタ
リョウタ

車がなくても、簡単にアクセス可能です!

車・駐車場

大阪のおすすめひまわり畑「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」

車でハーベストの丘まで行く場合、各都市からからの所要時間は

  • 大阪市からは約50分
  • 和歌山市からは約1時間10分
  • 奈良市からは約1時間
  • 神戸市からは約1時間~約1時間21分
  • 京都市からは約1時間20分(有料あり)~約1時間55分

です。(Googleマップ調べ)

駐車場は約1,800台駐車可能で、駐車料金無料で利用できます。

リョウタ
リョウタ

混雑する時期でも、満車の心配はそれほどありません。

まとめ|堺・緑のミュージアム ハーベストの丘はいいぞ

以上、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」について紹介しました。

ハーベストの丘は、花畑に約9万本のひまわりが咲くだけでなく、動物や遊具、体験教室などなど楽しみが多いスポットです。

リョウタ
リョウタ

ぼくが訪れたときには、特に子ども連れの方が多く、家族でのお出かけにピッタリという印象でした!

他にも、関西や大阪でおすすめのひまわり畑を、別の記事でまとめて紹介していますので、そちらもあわせてお読みいただけると嬉しいです(*^^*)

そんな感じで終わりです!
読んでいただき、
ありがとうございました(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA